大阪大学 OSAKA UNIVERSITY
外部資金等公募情報
  • 財団法人
  • 研究助成

(一財)新技術振興渡辺記念会 令和5年度上期 科学技術調査研究助成の募集

2022年12月6日 (火) から 2023年1月27日 (金) まで

科学技術の分野における次に掲げる各号に関する調査研究で、その成果が新技術の振興等、今後の科学技術の発展に貢献できることが期待されるものとします。

(1)科学技術政策の立案・推進
(2)科学技術と社会経済との関連
(3)科学技術のコミュニケーション
(4)科学技術人材の育成
(5)科学技術の発展動向
(6)上記の各号に類するもの又は上記の各号の複数にまたがるもの

公募期間
2022年12月6日 (火) から 2023年1月27日 (金) まで
公募元名称

一般財団法人 新技術振興渡辺記念会

http://www.watanabe-found.or.jp/index.html

分野

その他

科学技術の分野

カテゴリー

研究助成

助成(賞)金の金額(総額)
原則150万円以下/件
部局確認
必要
添付資料

募集要領

備考

◆応募資格:大学(大学共同利用機関を含む。)に所属する研究者又は技術者。

◆申請時注意点:
・応募は 1部局あたり原則として 1件とする。
・財団の役員又は評議員の推薦並びに部局長の承諾要。

※詳細は財団ホームページでご確認ください。

 調査研究の助成|新技術振興渡辺記念会 

(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。