外部資金等公募情報
- 政府系
- 賞
独)日本学術振興会 第37回 国際生物学賞候補者推薦の募集
2021年1月18日
(月)
から
2021年4月16日
(金)
まで
国際生物学賞は、昭和天皇の御在位60年と長年にわたる生物学の御研究を記念するとともに、本賞の発展に寄与されている今上皇陛下の長年にわたる魚類分類学(ハゼ類)の御研究を併せて記念し、生物学の奨励を目的とした賞です。
本年の授賞分野は「ヒト進化の生物学(Biology of Human Evolution)」です。
- 公募期間
- 2021年1月18日 (月) から 2021年4月16日 (金) まで
- 公募元名称
-
独立行政法人 日本学術振興会
- 分野
-
医歯薬生命系
ヒト進化の生物学(Biology of Human Evolution)
- カテゴリー
-
賞
- 助成(賞)金の金額(総額)
- 賞状、賞牌及び賞金1,000万円
- 備考
-
◆受賞対象者:生物学の研究において世界的に優れた業績を挙げ、世界の学術の進歩に大きな貢献をした研究者。
◆推薦方法: 下記URLより電子推薦フォームにアクセスし、令和3年4月9日(金)までに所定の様式等に必要事項を英文でご記入の上、推薦してください。
http://www.jsps.go.jp/j-biol/nomination.html
(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)
(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・
所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。
(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・
公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。