国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

財団法人
研究助成
外部資金等公募情報

(一財)上田記念財団 第11期助成対象研究の募集

2020年4月22日 (水) から 2020年4月30日 (木) まで

土木工学の分野における学術研究が促進され、その成果により人の生活が快適で安全に保たれることを願うものです。若手の研究者が社会資本の維持・補修の分野の課題を端緒として、土木工学における優秀な研究者へと育っていくことを目的として、研究助成を行います。
助成対象は社会資本の維持、補修・補強などの長寿命化に関する研究です。

公募期間
2020年4月22日 (水) から 2020年4月30日 (木) まで
公募元名称

一般財団法人 上田記念財団

http://www.uedazaidan.or.jp/

分野

理工系

土木工学

カテゴリー

研究助成

助成(賞)金の金額(総額)
最大200万円/件
部局確認
必要
添付資料

募集要項

申請書

推薦書

備考

◆応募資格

・土木工学の分野に関心を持つ、大学の研究室に所属する常勤の正教員であること。

・応募時の年齢は45歳以下であること。

・昨年の(第10期)助成対象者でも応募は可能であるが、原則として同一テーマでの応募は不可。発展し派生したテーマの場合は可能であるため、その旨を記載すること。

(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ