国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

その他
国際交流
外部資金等公募情報

2022年度 HFSP研究グラントの募集

2021年3月18日 (木) 締切

HFSPは生体の精妙かつ複雑なメカニズムに焦点を当てた革新的、学際的、かつ新規性を備えた基礎研究を支援します。研究対象は、細胞構造における詳細な分子状態から、神経システム科学における複雑な相互作用にまで及びます。特に、ライフサイエンス以外の分野(物理学、数学、化学、情報科学、工学等)の科学者達の専門知識を活用した、独創的な最先端の共同研究に大きな重点を置いています。

【プログラムグラント】
2カ国以上の独立した研究者、合計2~4名からなる国際的共同研究チームを対象とします。研究者のキャリア段階は問いません。また、若手の独立した研究者の参加を奨励しています。
【若手研究者グラント】
プログラムグラントと同様のチーム構成でかつメンバー全員が5年以内に独立した研究者(准教授、講師、助教またはそれに同等の研究者を含む)、かつ博士号取得後10年以内の研究者から成るチームを対象としています。

公募期間
2021年3月18日 (木) 締切
公募元名称

国立研究開発法人 日本医療研究開発機構

https://www.amed.go.jp/index.html

分野

理工系/医歯薬生命系

カテゴリー

国際交流助成

助成(賞)金の金額(総額)
3年間最大140万ドル
備考

詳細はHPをご確認ください。

https://www.amed.go.jp/news/boshuu/20201224.html

本件掲載担当:国際企画課国際総務係

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ