国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

他大学・研究所
共同利用
外部資金等公募情報

京都大学化学研究所 化学関連分野の深化・連携を基軸とする先端・学際グローバル研究拠点 令和3年度国際共同利用・共同研究

2021年1月18日 (月) 締切

京都大学化学研究所は、「化学に関する特殊事項の学理及び応用の研究を掌る」ために、化学を中心とする分野で基礎研究に重点を置いた先端研究に邁進してまいりました。平成31年度からの国際共同利用・共同研究拠点活動においては、多様でグローバルな化学分野の共同研究を一層強力に推進すべく、さらなる事業展開を図っております。
つきましては、化学が関わる分野でご活躍の皆様のご意見・ご要望を尊重しつつ、世界の化学の基礎・応用研究を皆様とともに一層推進することを念頭に置き、下記の要領で令和3年度の拠点共同利用・共同研究の課題公募をさせて頂きたく存じます。
分野選択型(計画研究型)、課題提案型、連携・融合促進型および施設・機器利用型の四つに分けて研究課題を募集いたします。これらの課題の実施に際しては当研究所の専任教員または客員教員との共同研究を基調といたしますが、いずれの課題でも後述の共通設備・機器・資料等のご利用が可能です。

公募期間
2021年1月18日 (月) 締切
公募元名称

京都大学化学研究所

https://www.icr-ijurc.jp/application/

分野

理工系

カテゴリー

共同利用・研究課題

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ