大阪大学 OSAKA UNIVERSITY
外部資金等公募情報
  • 財団法人
  • 研究助成

(公財)稲盛財団 2023年度 研究助成の募集

2022年7月1日 (金) から 2022年8月31日 (水) まで

国内の⾃然科学、⼈⽂・社会科学の若⼿研究者を対象に、独創的で優れた研究活動に対して助成することによって、将来の国際社会に貢献する⼈材の育成をはかり、学術・⽂化の促進と国際相互理解の増進に努めることを⽬的とし、より多くのアイデアの実現可能性を検証する機会を提供します。

< 研究分野 >
● ⾃然科学系
● ⼈⽂・社会科学系

助成件数:⾃然科学系40名、⼈⽂・社会科学系10名

公募期間
2022年7月1日 (金) から 2022年8月31日 (水) まで
公募元名称

公益財団法⼈ 稲盛財団

https://www.inamori-f.or.jp/

分野

医歯薬生命系/人文社会系

⾃然科学、⼈⽂・社会科学

カテゴリー

研究助成

助成(賞)金の金額(総額)
100万円/件
部局確認
必要
添付資料

募集要項

備考

◆応募資格:
 ・⾃然科学系は2022年4⽉1⽇時点で40歳以下、⼈⽂・社会科学系は50歳以下であること。
 ・⽇本に居住し、当研究助成の募集案内を送付した⼤学・機関に所属している こと。
 ・常勤で所属機関に正式に雇⽤されていること。
 ・助教、特任助教以上であること(ポスドクは不可)。
 ・主体的に研究を⾏っていること。

*稲盛財団の他の助成と重複して受けることはできません。

◆申請時注意点:部局長推薦要

◆申請締切:2022年8⽉31⽇(⽔)17:00まで
      申請締切までにwebシステムを通じた申請⼿続きを完了させること。

※詳細は財団ホームページでご確認ください。

 稲盛研究助成 | 公益財団法人 稲盛財団

(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。