大阪大学 OSAKA UNIVERSITY
外部資金等公募情報
  • 財団法人
  • 研究助成

(公財)ロッテ財団 第10回(2023年度)研究者育成助成〈ロッテ重光学術賞〉の募集

2022年5月2日 (月) から 2022年6月24日 (金) まで

本助成は、「食と健康」の分野において、優れた若手研究者がわが国トップクラスの研究者として成長することを願い、それにふさわしい支援を行おうとするものであり、テニュア職に就くことを目標に、育成支援教員の下で安定した研究の場を確保しつつ、研究に必要な資金を長期にわたり助成します。

< 助成対象分野 >
①食料の生産・加工・流通・保存・備蓄・廃棄に関わる技術
②食品のマーケティング
③食文化
④嗜好性(おいしさ・味覚)
⑤栄養・機能性
⑥食品安全・衛生
⑦その他分野横断的領域

公募期間
2022年5月2日 (月) から 2022年6月24日 (金) まで
公募元名称

公益財団法人 ロッテ財団

http://www.lotte-isf.or.jp/

分野

全分野

自然科学、人文・社会科学の広域科学分野

カテゴリー

研究助成

助成(賞)金の金額(総額)
1,500万円/年 × 5年間
部局確認
必要
添付資料

募集要項

備考

◆応募資格:

・2022年4月1日時点で原則40 歳以下の博士号取得者。(国籍不問)
受入研究機関は国内の大学・短期大学・高等専門学校および公的研究機関のみとします。
受入研究機関の部局長の承認および育成支援教員の推薦が得られ、かつ育成支援教員の下で安定した研究の場を確保し、独自のテーマで主体性を保ちつつ研究を遂行できる方。
受入研究機関での有期のポスト(称号)を付与された研究者として、助成研究を行える方。

◆応募締切:2022年6月24日(金)12時(正午)までWebで登録を完了のこと。

※詳しくは財団ホームページでご確認ください。

 研究助成事業 | 研究者育成助成〈ロッテ重光学術賞〉 | 公益財団法人ロッテ財団 

(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。