国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

財団法人
研究助成
外部資金等公募情報

(公財)日本板硝子材料工学助成会 平成28年度(第38回)研究助成

2015年11月30日 (月) 締切

主として、無機の固体材料並びに関連材料の科学と技術の研究に対し助成を行う。
例えば、ガラス・セラミックス等のバルク・薄膜あるいはナノレベルのハイブリッド構造で、フォトニクス、エレクトロニクス、医用、環境、省エネルギー、各種構造材等に用いる材料(複合材料を含む)に関する基礎研究および応用研究である(注:純粋な金属は含まない)。

公募期間
2015年11月30日 (月) 締切
公募元名称

公益財団法人 日本板硝子材料工学助成会

http://nsg-zaidan.or.jp/

分野

理工系

無機の固体材料並びに関連材料の科学と技術

カテゴリー

研究助成

助成(賞)金の金額(総額)
120万円以下/件
部局確認
必要
備考

応募資格:常勤の研究者(平成25年度以降にこの財団の助成を受けられた方を除く)

申請時注意点:部局長の推薦要。

※詳細は財団HPをご参照ください。

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ