国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

企業
その他
外部資金等公募情報

大阪大学とNTTとの共同研究募集

2015年11月20日 (金) 締切

大阪大学とNTTは、昨年に引き続き従来からの連携関係を更に発展させ、新規の研究テーマの創出を目的として、共同研究の募集を実施することとしました。
本件は、情報通信分野において多様化する社会的課題に応えていくため、学際・複合・新領域を含めた幅広い学問分野を対象とします。募集分野は以下の通りです。
・コミュニケーションサービスの研究開発
・情報ネットワーク社会基盤を支える技術の研究開発
・最先端技術の研究
・その他(上記分野外でも、電気通信事業に貢献できそうなテーマがあれば応募は可能。理工系以外の学科からの応募も歓迎)

公募期間
2015年11月20日 (金) 締切
公募元名称

日本電信電話株式会社

分野

理工系

電気通信事業

カテゴリー

その他

共同研究

助成(賞)金の金額(総額)
300万円
備考

〇詳細な募集要項、応募様式はこちらの産連本部HP(学内専用)より入手ください。
〇応募書類は、産学連携本部で取りまとめてNTTへ提出しますので、2015年11月20日17時までに、募集要項に記載された産学連携本部の担当者まで送付ください。

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ