国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

政府系
研究助成/その他
外部資金等公募情報

JST 研究成果最適展開支援事業(A-STEP) 平成25年度第3回フィージビリティスタディ【FS】ステージ シーズ顕在化タイプ

2013年10月18日 (金) 締切

大学等の基礎研究のうち産業界の視点(企業ニーズ)で見出されたシーズの候補を対象に、シーズとしての実現可能性を産学共同で検証する挑戦的な研究開発を支援します。
シーズ顕在化タイプ終了後は、本段階で顕在化されたシーズを基に実用化へ向けて、COI 拠点等と連携し、本格的な研究開発を目指していただくことを期待します。

公募期間
2013年10月18日 (金) 締切
公募元名称

(独)科学技術振興機構(JST)

http://www.jst.go.jp/a-step/koubo/index.html

分野

理工系/医歯薬生命系

カテゴリー

研究助成/その他

助成(賞)金の金額(総額)
基準額800万円(~1,000万円まで)
部局確認
必要
備考

〇申請にあたっては、こちら(学内専用)を参照の上、遺漏の無いよう手続きを行ってください。なお、申請にはe-Rad への登録が必要です。
〇JSTによる説明会が平成25年9月26日 大阪市にて開催されます(事前登録要)。詳細はJSTのHPをご覧ください。

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ