国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

他大学・研究所
共同利用/その他
外部資金等公募情報

情報・システム研究機構 平成25年度統計数理研究所共同利用の公募

2013年1月16日 (水) 締切

統計数理研究所の共同利用は、大学等に所属する研究者が、研究所にこれまで蓄積されてきたさまざまな研究資源を活用して、統計に関する数理及びその応用の研究を行い、その成果をもって学術研究の発展に資するものです。研究所の物的資源としては、計算機設備や図書の利用、研究所が開発した一連のソフトウェア・パッケージやその他のソフトウェアが利用できます。また、研究所の有する統計科学全般に関するノウハウ、研究所内外の研究者の交流などの人的資源の活用などがあります。
共同利用参加者には、研究所が有する様々な最先端の研究資源と研究環境が提供されるもので、単なる助成研究とは異なります。こうした趣旨に賛同し、参画を望む研究者からの積極的な応募が歓迎されます。

公募期間
2013年1月16日 (水) 締切
公募元名称

大学共同利用機関法人 情報・システム研究機構 統計数理研究所

http://www.ism.ac.jp/kyodo/index_j.html

分野

理工系

統計科学

カテゴリー

共同利用・研究課題/その他

共同研究集会

部局確認
必要
備考

※申請方法は、「共同利用電子申請システム」からの電子申請です。
※参加資格:原則として国公私立大学・大学院・短期大学、大学共同利用機関、高等専門学校、国公立試験研究機関及び独立行政法人に所属する国内研究者又は科学研究費補助金の応募資格を有する者。
※承諾書の受付締切は平成25年1月23日(水)必着です。

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ