国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

他大学・研究所
共同利用
外部資金等公募情報

千葉大学真菌医学研究センター 平成25年度共同利用・共同研究の公募

2013年1月11日 (金) 締切

外部の研究者がセンターの研究設備や資源を利用して行う真菌感染症等に関する共同研究・共同利用を補助する目的で行われます。研究課題は、病原真菌・放線菌についての基礎研究、これらの菌による感染症についての研究、これらの菌に対する宿主感染防御機構および関連領域に関する研究とし、センターの研究設備や生物資源を有効に利用する課題であることが前提です。そのうえで、提案された研究計画を遂行することにより、将来的に世界トップレベルの研究成果が得られることが見込まれる課題が採択され、サポートされます。

公募期間
2013年1月11日 (金) 締切
公募元名称

千葉大学 真菌医学研究センター 

http://www.pf.chiba-u.ac.jp/index.html

分野

医歯薬生命系

真菌医学

カテゴリー

共同利用・研究課題

助成(賞)金の金額(総額)
1件あたり支給額100万円程度(単年度)。旅費及び研究費(設備、備品費、消耗品費)等を支給。
部局確認
必要
備考

※応募資格:
大学の教員その他研究機関に所属する研究者又はセンター長がこれと同等の研究能力を有すると認める者で、病原真菌・放線菌の研究、これらの菌による感染症についての研究、これらの菌に対する宿主防御機構および関連領域の研究に従事している者を対象とする。
※当該研究には、センターの教員(教授・准教授)が参画することが条件です。
※申請にあたり、所属機関の長の承諾が必要です。

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ