国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

政府系
ベンチャー
外部資金等公募情報

(独)中小企業基盤整備機構 大学発ベンチャービジネスコンテスト

2010年12月28日 (火) 締切

本コンテストは、会社設立前・及び設立から5年目以内の大学院・大学・高等専門学校発のベンチャー企業の起業プランコンテストです。技術系だけでなく、サービス分野の商品を基盤にした案件もお待ちしています。
事業運営には、継続的な製品・サービスなど技術内容の革新性、市場調査、知的財産の活用、投資家から評価される事業スキームの組み立てなどが必要になってきます。
本コンテストでは、これからの創業を担う若手の皆さまに、事業のプレゼンテーションを通じて、事業計画のブラッシュアップと成功へのアドバイス提供を行うとともに、優れたビジネスプランを表彰し、PRや資金調達マッチングを支援いたします。

公募期間
2010年12月28日 (火) 締切
公募元名称

(独)中小企業基盤整備機構

http://j-venture.smrj.go.jp/event/2011tokyo/index.html

分野

全分野

カテゴリー

ベンチャー関連助成

助成(賞)金の金額(総額)
表彰等
備考

応募要件は、会社設立前又は設立から5年以内であり、現在または過去に大学(大学院・高専含む)で研究・開発した(している)成果を利用した事業化/事業運営を考えていること及びビジネスプランを、若手人材(年齢が45歳未満である)が発表できること。
提案用紙を応募期限(12月28日必着)までにE-mailで送信すること。

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ