国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

新型コロナウイルスへの対応について(新入生の皆さんへ)

入学式について

 令和2年4月2日(木)に大阪城ホールで予定しておりました本学入学式並びに新入生を対象としたオリエンテーションは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、開催を見送ることといたしました。

 詳細はこちらをご確認ください。

 

<新入生の皆さんへ> 3月1日以降に海外渡航歴のある学部新入生について【2020.3.27掲載】

 新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、3月1日(日)以降に海外渡航歴のある学部新入生を把握したいので、該当する方は以下①~④のことについて、メールにてお知らせください。ご協力をお願いいたします。

 ①所属学部 ②氏名 ③海外渡航先 ④渡航期間

送付先メールアドレス: anzen@ml.office.osaka-u.ac.jp

 

令和2年度入学に係る4月当初行事の取扱い【2020.3.27更新】

学部新入生

1.入学当初の行事の変更について

 合格者の方には、合格通知とともに入学に関する書類を送付しています。当該書類中に下図の冊子「令和2年度入学当初の行事について」があり、4月入学直後から入学者が行うべき諸行事の案内をしております。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応として、この冊子記載の4月3日(金)以降の行事の実施について、当初計画から変更しましたので、必ずこちらの変更情報を確認してください。
 各行事の連絡先は、冊子「令和2年度入学当初の行事について」に記載の各行事担当連絡先をご確認願います。
 本変更情報は、3月27日現在のものとなります。今後、著しく状況が変化した場合は、さらに取扱いを変更する可能性がありますので、随時、本ページを確認してください。

nyuugaku_sasshi

2.学部新入生とそのご家族・保護者の皆さんへ

 4月からの講義等に関する重要な情報を下記に掲載しましたので、ご確認ください。

 大阪大学の学部新入学予定者とそのご家族・保護者の皆さんへ(PDF)
 ○新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮した新学期の講義等の実施について(PDF) 

 

3.大阪大学生協における教科書販売等について

 こちらをご確認ください。(大阪大学生協のウェブサイトにジャンプします)

 

大学院新入生

1.入学当初の行事について

 合格者の方又は入学許可者の方には、各研究科から4月当初行事に関する連絡をしています。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止の対応として、4月当初行事の実施について、日程を含めて変更が生じる可能性があります。
 今後、新型コロナウイルス感染拡大状況を見極めて対応を検討していき、当初計画に変更が生じる場合は、各研究科のホームページで取扱いを公表していきますので、適宜ご確認願います。

  各研究科のホームページはこちらから

 連絡先にについては、各研究科ホームページ又は各入学者選抜の募集要項記載の連絡先をご参照願います。

2.新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮した新学期の講義等の実施について

こちらをご覧ください。

このページのトップへ