国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

大学案内

在学状況及び授業料免除状況証明書の交付

<他大学在籍の兄弟姉妹の方のための在学状況及び授業料免除状況証明書の交付について>

他の大学等に在籍する兄弟姉妹の方が授業料免除等を受ける場合に、(その方の兄弟姉妹である)本学在籍学生の在学状況及び授業料免除状況証明書の提出を求められることがあります。

この証明書について、本学では大阪大学の独自様式にて発行しておりますので、希望する場合は各学生センターまで申し出てください。その際、学生証の提示が必要になります。( 兄弟姉妹の在籍大学に大阪大学の独自様式の提出で良いかを確認してください。)

なお、兄弟姉妹が在籍する大学の様式での証明が必要となる場合も、各学生センターで交付が可能ですので、当該様式を持参してください。

※他大学授業料免除等申請ご担当者の皆様へ

大阪大学に在学する兄弟姉妹の方に係る在学状況及び授業料免除状況証明書については、大阪大学の独自様式で交付しております。問題がある場合は、大阪大学吹田学生センター(授業料免除担当)までお問い合わせ願います。

(大阪大学吹田学生センター TEL 06-6879-7088・7089)

このページのトップへ