第二次試験(2024年度)

1)日程、申込方法

区分 

日程・場所
実施内容

申込方法

事務


【書類選考】
8月20日~


【面接試験】
9月6日(金)~ (開始予定)
※ 面接試験は、
書類選考合格者にのみ実施

<申込方法>
以下のプレエントリーフォームからプレエントリーしてください。
「エントリーシート」を作成の上、以下の送付先まで送付してください。

●プレエントリーフォームは こちら
※参考: プレエントリー質問項目
●エントリーシート  PowerPoint 版 / PDF
●PDF形式に変換して提出してください。
●エントリーシートのファイル名は「受験番号(半角)+(半角スペース)+氏名(姓と名の間に全角スペース)」としてください。(例: 1 大阪 阪太.pdf)
●なお、受験番号はプレエントリー完了後にお送りする通知メールに記載しております。

〔注意‼〕
上記①②の両方の手続きにより、初めてエントリー完了となります。
①のみではエントリー完了とはなりませんのでご注意ください。
なお、エントリーシートは必ずプレエントリー完了後に送付ください。

<受付期間>
7月25日(木)9:30 ~ 8月19日(月)17:00【必着】

<送付先>
大阪大学総務部人事課人事計画係
handaisaiyo[a]office.osaka-u.ac.jp
※送付の際は[a]を@に変更してください。
※添付ファイルにはセキュリティ対策を十分に施したうえで送付してください。
※エントリーシート送付先と問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。

<問い合わせ先>
大阪大学総務部人事課人事計画係
soumu-jinji-keikaku[a]office.osaka-u.ac.jp
※送付の際は[a]を@に変更してください。
  

[施設部]
電気
機械
建築

【日程】
8月7日(水)

【実施内容】
面接考査等


<申込方法>
「第二次試験受験申込書【施設部】」に必要事項を記載の上、次のいずれかの方法で提出してください。
機関訪問時に提出:8月1日(木)実施予定
郵送(持参可):8月5日(月)17:00【必着】
   
●第二次試験受験申込書
 
Word版    
    

<受付期間>
7月26日(金)9:00~ 8月5日(月)17:00

<送付先・問い合わせ先>
〒565-0871 大阪府吹田市山田丘1-1
大阪大学施設部企画課総務係
Tel:06-6879-7114
E-mail:sisetu-kikaku-soumu[a]office.osaka-u.ac.jp
※送付の際は[a]を@に変更してください。

[産業科学
研究所]

電気
機械

【日程】
9月上旬~9月下旬

【実施内容】
二次試験は筆記試験及び面接試験を
実施します。
※二次試験の日程は申込書に記載の
 メールアドレス宛に連絡します。
※筆記試験と面接試験は同日に
 実施します。


<申込書>
「第二次試験受験申込書」を作成のうえ、次のいずれかの方法で提出してください。
メール
郵送(持参可)
   
●第二次試験受験申込書
  Word版    

<受付期間>
7月25日(木)9:30 ~ 8月30日(金)17:00【必着】

<送付先>
〇メールの場合
 E-mail:sanken-soumu-jinji[a]office.osaka-u.ac.jp
 ※セキュリティ対策を十分に施したうえで送付してください。
 ※送付の際は[a]を@に変更してください。

〇郵送の場合
 〒567-0047 大阪府茨木市美穂ヶ丘8-1
 大阪大学産業科学研究所総務課人事係
   

[理学研究科]

化学・生物
生命科学

【日程】
8月下旬~9月頃を予定

※書類選考合格者に対してのみ
 第二次選考(面接試験)
 の実施通知を行います。

<申込書>
「第二次試験申込書」を作成のうえ、以下の送付先までメールでご提出ください。

●第二次試験受験申込書
  Word版

<受付期間>
7月29日(月)~8月16日(金)【必着】

<送付先・問い合わせ先>
大阪大学理学研究科人事係
E-mail:ri-jinji@office.osaka-u.ac.jp
※メールの件名を「大阪大学理学研究科技術職員採用試験希望」と記載し、
 第二次試験受験申込書を送付してください。

図書

【日程】
8月5日(月)、8月7日(水)、
8月8日(木)の希望日時
(調整あり)


<申込方法>
大阪大学附属図書館Webサイトの職員採用案内ページから試験希望日時をご入力のうえ、
 受付期間内に申し込んでください。(できるかぎり第3希望以上をご入力ください)
②申し込み後、「第二次試験受験申込書(図書)」を同Webサイトからダウンロードし、
 必要事項を記入の上、Emailで提出してください。
※添付ファイルにはセキュリティ対策を十分に施したうえで送付してください。

受付期間終了後、申込者の希望日時を調整し、すみやかに試験日時をEmailにてご連絡します。

<受付期間>
7月25日(木)第一次試験合格発表後 ~ 7月29日(月)17:00

<送付先・問い合わせ先>
大阪大学附属図書館企画課庶務係
tosyo-kikaku-syomu@office.osaka-u.ac.jp
  






2)注意事項
電話等により連絡する場合がありますので、着信制限や着信拒否の設定を行っている場合は、設定を変更してください。

3)申込後の受験辞退について
申込後に他機関への採用が決まるなど受験を辞退する場合には、担当部署まで連絡願います。

share !