国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

キャンパスライフ

「新型コロナウイルス感染症緊急対策基金」による学生支援へのご協力のお願い

 平素より、大阪大学同窓会連合会の活動にご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 大阪大学では、新型コロナウイルス感染症による大変深刻な状況においても、教育・研究ならびに医療分野においてその責務を全うすべく、教職員が一丸となり対策を実施されているところです。今回のコロナ禍において、大きく影響を受けているのが学生で、その対応として授業料減免、メディア授業のためのWi-Fiルーター貸し出し、海外からの帰国支援など、さまざまな支援を実施しているものの、到底十分とは言えない状況です。

 国や大学の財源だけでは実施が困難なものもあると聴いており、皆様方からのご厚情により、さらなる学生支援などが可能となることから、大阪大学同窓会連合会としましても「新型コロナウイルス感染症緊急対策基金」によるご支援を広くお願いしております。

 第2波、第3波の蔓延も懸念されており、母校の学生がおかれた困難な状況と同基金の趣旨をご理解いただき、より多くの皆様方から、新型コロナウイルス感染症緊急対策基金による学生支援について、ご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 令和2年6月

大阪大学同窓会連合会会長    
     岸 本 忠 三  

 

●「大阪大学の新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学生支援の概要」はこちら

 

●ご寄付の方法
 大阪大学未来基金ホームページより手続きをお願いします。
 https://www.miraikikin.osaka-u.ac.jp/corona/

このページのトップへ