国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

キャンパスライフ

第1回日本人留学生大遊協奨学金受給証書交付式が行われました

2020年6月17日(水)

6月17日(水)に、「公益財団法人大遊協国際交流・援助・研究協会 第1回日本人奨学生」の奨学金受給証書交付式がホテルプリムローズ大阪にて開催されました。

本奨学金は、日本人学生の海外留学を促進すると共に、日本人学生が国際体験を通じた国際理解、知識の拡大などその能力や可能性を広げ、卒業後も国際交流に貢献する有為な人材の育成・助成を行うことを趣旨としています。本年度第一回目の採用であり、本学の大井 京子さん(法学部国際公共政策学科 3年)と山下 絵梨奈さん(外国語学部外国語学科英語専攻3年)が採用となりました。

証書交付式では公益財団法人大遊協国際交流・援助・研究協会の上浦文雄理事長より祝辞をいただき、第1期の奨学生となる採用者が留学目的を達成し、未来のグローバル人材として活躍されることへの期待を述べられました。

※詳細は、こちら(令和2年度募集分)をご確認ください。

大遊協集合写真

前列左端が大井さん、右端が山下さん

※記念撮影の瞬間のみマスクを外しておりますが、当日はマスク着用、適切なソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を十分に取った上で行われました。

このページのトップへ