「総長ラウンド(第2回)」レポート

 2009年1月10日(土)において、「総長ラウンド(第2回)」が開催されました。会場の大阪大学大学教育実践センターイ号館イ講堂には約60名の学生が集まりました。



 ↑受付の様子。

←2009年1月10日(土)
「総長ラウンド(第2回)」開催!!ポスターのシルエットはもちろん鷲田総長です。
↓第一部では、事前に「アクションプラン」や「企画しているプログラム」などの、学生の皆さんと話し合いたいテーマを募集しました。各テーマのプレゼンテーションを聞いて興味のあるグループに分かれて話し合いました。
↓各グループのディスカッションの様子。7グループに別れて、真剣に意見の交換を行っていました。
【大学で夢を語りたい】 【留学生と恋愛話をきっかけに知り合う】
【フリーマーケットで環境を考える?】 【大学に何があるかを知りたい】
【ガクモンを楽しむには?】 【大学がどう外部と交流するか】
【キャンパス内の情報共有について】
↓第二部では、鷲田総長をお迎えして第一部で行ったグループワークの内容を発表し、鷲田総長とディスカッションを行いました。

↑控え室にて。
インタビューにも気さくに応えておられました。
↑各グループの発表の様子。鷲田総長からは、時に鋭いツッコミも入ります。鷲田総長との「刺激的な」対話により「阪大スタイル」をより深く考える事が出来ました。
「総長ラウンド(第2回)」の様子は Kaeru通信くりふNo.2 にも掲載しています。

△PAGE TOP



                 HOME > 活動状況 > 「総長ラウンド(第2回)」レポート