国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

研究・産学連携

財団法人
外部資金等公募情報

(公財)新技術開発財団 第50回(平成29年度) 市村学術賞

2017年10月1日 (日) から 2017年10月20日 (金) まで

わが国の科学技術の進歩、産業の発展に顕著な成果をあげ、学術分野の進展に多大な貢献をされた個人またはグループを対象に、賞を贈呈いたします。

対象研究
(1)産業上貢献している、あるいは実用化の可能性のある理工学研究分野とします。
(2)独創的・画期的で世界的に見て高い水準にあるもの。
(3)学術分野の進展に先導的な役割を果たし、波及効果が大きく期待できるもの。
   ただし、すでに顕著な賞を受賞しているものについては原則として対象外とします。

公募期間
2017年10月1日 (日) から 2017年10月20日 (金) まで
公募元名称

公益財団法人 新技術開発財団

http://www.sgkz.or.jp/

分野

理工系

理工学研究分野

カテゴリー

助成(賞)金の金額(総額)
功績賞:500万円 貢献賞:300万円 特別賞:2,000万円
部局確認
必要
備考

申請時注意点:部局長の推薦要。所属する研究科の事務を通じて財団に提出して下さい。

財団のWeb登録システムマイページの取得は、平成29年7月16日~10月20日に行えます。

応募資格:(1)筆頭者は日本の大学ならびに研究機関に所属する研究者。

(2)連名の場合は3名以内。

(3)応募年の10月1日現在50才未満であること。※連名の場合は全員が年齢要件を満たす必要があります。

※詳細は財団HPをご参照ください。

(本件掲載担当:研究推進課学術研究推進係)

(注1)部局確認が「必要」となっている場合は・・・

所属部局の担当者に応募予定であることを連絡し、必要な手続きを確認してください。
ただし、医学系研究科に所属している方は、部局確認が「必要」となっていなくても、応募を予定している場合は必ず担当係(総務課企画係)へ問い合わせてください。

(注2)総長(学長)推薦が必要な申請書類については・・・

公印押印箇所以外の総長(学長)名等を含む必要箇所を全て記載し、所属部局の担当者経由で申請してください。

このページのトップへ