News
 オンライン個別進学相談 & YouTubeチャンネル「【公式】阪大の〇〇にきいてみた」を始めました
2020.5.12 Tue
  • 学部受験生
  • 大学院受験生

オンライン個別進学相談 & YouTubeチャンネル「【公式】阪大の〇〇にきいてみた」を始めました

【高校生・受験生のみなさまへ】

2020年度に大阪大学が参加を予定している進学相談会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、相次いで中止・延期となっている状況です。
そこで大阪大学では、進路選択にお役立ていただくため、2つの新たなツールをご用意しました。

①    高校生・受験生、また保護者のみなさまとオンラインでお話しさせていただく「オンライン個別進学相談」を始めました。大阪大学へ進学したい、大阪大学のことをもっと知りたい、目的はなんでも結構です。詳細は こちら をご確認ください。
(事前予約制、1回約20分)

②    進学相談会等においてよく寄せられる質問に、大阪大学の者が分かりやすく答えるYouTubeチャンネル「【公式】阪大の〇〇にきいてみた」を開設しました。
受験生向け情報サイト「 オモロい!阪大 」から、ぜひご覧ください。

積極的にご活用いただき、みなさまの進路選択にお役立てください。

【本件担当】

①  「オンライン個別進学相談」について
大阪大学教育・学生支援部入試課

②   「【公式】阪大の〇〇にきいてみた」について
大阪大学企画部広報課

share !