News
「大阪大学リーダーズフォーラム」を東京で開催、160名が出席
2018.2.9 Fri
  • ALL

「大阪大学リーダーズフォーラム」を東京で開催、160名が出席

2月6日(火)、東京神田の学士会館で「大阪大学リーダーズフォーラム」を開催し、昨年を上回る約160名の出席がありました。

この会は、大阪大学・大阪外国語大学の卒業生で、企業をはじめ各界で活躍されるリーダー層の方々に、卒業生同士のネットワークづくりと母校との交流を深めてもらうことを目的に毎年開催しており、今年で6回目となります。

はじめに、西尾章治郎総長から大阪大学の近況報告があり、続いてNHKアナウンス室長の泉谷八千代様(1981年人間科学部卒業)にご講演いただきました。

交流会では、東京で歯科クリニックを開業される真壁麗子様(2003年歯学部卒業)が乾杯の発声に立ち、世代や業種、学部を超えた卒業生が交流しました。また、今回、女性の参加者が10数名に増えたことから、「阪大卒女性ネットワーク」づくりの気運も高まり、和気あいあいとした交流会になりました。

今後も「大阪大学ファミリー」のネットワーク拡大のため、大阪、東京、各地でイベントを開催していく予定です。卒業生の方々のご参加をお待ちしています。

<今年の予定>

ホームカミングデイ  4月30日(月・祝) 豊中キャンパス

大阪大学の集いin福井 8月18日(土) 福井市内

大阪大学の集いin東京 12月1日(土) 東京都内

share !