国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

すべての方
ニュース&トピックス

平成26年度業務改善アイデア賞が決定しました

2014年11月26日(水)

大阪大学では、業務の効率化を促進するとともに、大学に勤務する教職員の業務改善への参加意識を高めるために、教職員による業務改善の提案を募集しています。

採用を決定した提案については、提案者に対して業務改善アイデア賞を授与することとしており、今年度は1件が採用となりました。

採用となった提案は、法令に基づく届け出書類作成の省力化に繋がるエクセルファイルの利用に関するものであり、書類の作成・修正作業や情報の管理に苦労した経験から発案されたものでした。

平成26年11月21日(金)に総長室で業務改善アイデア賞の表彰式が行われ、平野俊夫総長から提案者の藤原 瞳さん(微生物病研究所)に対して賞状が授与されました。

表彰式後に平野総長と提案者との懇談が行われ、平野総長からは、大学にとって有意義な提案があったことの謝辞と、これからも大阪大学に貢献してほしいとの激励の言葉がありました。

平成26年度業務改善アイデア賞01 平成26年度業務改善アイデア賞02
平野総長、藤原さん、大藤生気総務企画部長

 

採用提案等詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。

 

【総務企画部総務課】

このページのトップへ