国立大学法人大阪大学公式ウェブサイトです。地域に生き世界にのびる 大阪大学

最新情報

社会・政治・経済・法律 
セミナー/シンポジウム情報

Dreamer ~熱い阪大生と夢を語ろう~

2020年1月15日 (水) 18:00 から 20:00

「リーダーシップを考える」受講生の阪大生7人が、夢を見つけたり、夢を語って仲間を見つけられるイベントを作ろうと考え、自分の夢を語り合うイベント、「Dreamer」を開催します。

*何をするの?
大きく2つのプログラムで構成されています。
1.「夢の語り合い」
自分の夢を少人数グループで語りましょう。自分の夢を語ったり、他の人の意見に触れたり、刺激になること間違いなしです。まだ夢がない人は、周りのサポートを受けながら、夢を見つけましょう。
2.「交流会」
自分の夢を語り、多くの人の夢を聞いた後は、自分が面白いと思った人と交流してみましょう。同じ志をもつ仲間に出会うチャンスです。
*夢って?
自分の夢であればどんなものでも構いません。「世界を変えたい」、「阪大でこんなことをしたい」、どんな夢でも大歓迎です。色々な夢を見聞きして、自分の視野を広げましょう。
*どんな人が対象?
このイベントに来てほしいのは、自分の夢がある人、一歩動き出したいけどまだ夢がない人です。
もう夢がある人であれば、このイベントを通して、同じ志を持つ仲間を見つけたり、他の人の考えに触れたりしましょう。まだ夢がない人は、周りの人の助けを受けながら、やりたいことを形にしてみましょう。
*下記添付ファイルのチラシもご覧ください。
【概要】
◆日時:令和2年1月15日(水)18:00~20:00
◆場所:豊中キャンパスOSIPP棟2階 講義シアター(郵便局の建物です)
◆対象:本学学生
◆参加費:無料
◆持ち物:特になし
◆申し込み方法:グーグルフォームから申し込みしてください。
◆申込期限:1月14日(火)まで
日時: 2020年1月15日 (水) 18:00 から 20:00
場所: 国際公共政策研究科2F講義シアター
参加登録: 必要(Web)
連絡先: GLP事務局
glp@osipp.osaka-u.ac.jp

このページのトップへ