最新情報

東日本大震災について

 

3月11日に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被害を受けられたすべての方々に、心からお見舞い申し上げます。

大阪大学では、この激甚な災害に対し、東日本大震災復興支援対策会議(議長:平野総長)を設置し、本学の被災学生への支援をはじめ、関係各所からの要請への迅速な対応や地震で被災された皆様への支援など、本学としてできうる限りのあらゆる復興支援を行っていきます。

 

平野総長メッセージ「東日本大震災からの復興・再生に向けて」

ttl_01.png

東日本大震災で被災された方々へ 関西からのメッセージ(2011年4月4日)

21世紀懐徳堂では震災に関わる疑問、質問等を受け付け、その質問にお答えするページを開設しました(2011年6月)

これまでの通知はこちら


ttl_02.png

 

hdln_09.png

これまでの 通知はこちら

hdln_01.png

これまでの通知はこちら

hdln_02.png

これまでの通知はこちら

hdln_03.png

これまでの通知はこちら

hdln_04.png

hdln_05.png

  • 東日本大震災義援金募金のお礼(2011年7月8日)
    大阪大学では、東日本大震災の被災者の方々、被災地域への支援活動の一環として、学内で義援金の募金活動を行ってきました。教職員、学生をはじめ多くの大学関係者の方々から、15,441,065円(預金利息含む)の募金をお寄せいただき、誠にありがとうございました。義援金は4月8日に第1次分として10,000,000円を、7月8日に第2次分として5,441,065円を日本赤十字社に送金いたしました。大学としての募金活動はこれをもって終了させていただきます。みなさまの温かいご支援、ご協力に感謝申し上げます。
    大 阪 大 学

     

hdln_06.png

これまでの通知はこちら

hdln_07.png

※各部局単位でも募金箱の設置、義援金の協力をお願いしております。詳細は各部局等のホームページ等をご覧下さい。

hdln_08.png

このページのトップへ